心の叫び

日々の心の声を書いていきます。

信頼関係について

仕事をする上で大切だと思う事。

 

信頼関係を築くこと!

 

いくら口では良いことを言っていても対応や行動がそれに伴わなければ、相手の信用を失う。

 

個人だろうと法人だろうと・・・

 

法人の場合、自分より小さな会社相手だとしたら尚更だ。

 

小さな会社は一生懸命、相手の会社へ足を運び仕事の打合せをし、大きな会社に合わせ進める。

 

しかし、実行した際には蔑ろにされたり

 

お願いしている物が約束した期限を過ぎても連絡の一つもない。

 

一生懸命出来る事を頑張ってもこのような対応だと

 

小さな会社はどう思うだろう?

 

『舐められてる』『馬鹿にされてる』と感じてしまう。

 

いい加減な対応をしていると、今は上手くいっていたとしても、いつか倒れる運命になります。

 

コレを読んで頂いた方は是非思い当たる節がないか?気を付けてください(^^)